top of page

フラワーゼリー1day lesson report


先日久しぶりの再会をした友達が、さっそくフラワーゼリー1day lessonに来てくれました。

(再会の手土産に渡したゼリーは、サイダー味のベースにお花はヨーグルト味)

お色は、白とやさしいピンクにされました。

普段細かい作業が必要なお菓子作りなどはされないとのことで、「できるかな〜」と心配されてましたが、

最初こそ苦戦したものの、3つ目には、スピードも技術もぐっと上達されてました。

ご自分でもコツがつかめて思い通りに仕上がった時は、「楽しいかも!」という嬉しい言葉も。

生徒さん一人一人、やりやすい角度がある為、それを見抜くのが今後の講師としての課題かも?

力加減なども、わかりやすくお伝えするにはどうしたらよいか、など、日々レッスンをしながら勉強です。

今回は、ベースを桃味にしてみました。

よ〜く冷やしてお子様と一緒に食べてくださいね。

ママが頑張って作ったおやつ、絶対喜んでくれますね。

またのお越しをおまちしております。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page