top of page

フラワーゼリーフォローアップレッスン。


本日は、フラワーゼリー認定講師2期生のお二人が、プルメリアとバラのフォローアップレッスンに来てくださいました。

当教室では、

フラワーゼリーご経験者、認定講師さん対象に、フォローアップレッスンを開講しております。

現在は、

バラ、

ユリ、

アジサイ、

プルメリア、

ハイビスカス、

を学んでいただけます。

2つの花ならば、ゼリー合計3個で4000円。

2つお選びいただくと各花2個ずつで6000円です。

お花のツールは、お持ち帰りいただけます。

今後も学んでいただけるお花を増やしていく予定です。お楽しみに。

通常すべてプラカップになりますが、なんとプラカップの在庫を切らすという失態に、

前日の夜に気づきました。(ゼリーの仕込みは前日なのです。)

幸い?大きなプラカップがあったので、たっぷり咲かせていただきました。笑

どちらの花も共通したちょっとしたコツがあります。

それが苦手な方は苦戦してしまいますが、練習すればした分だけ仕上がりに差が出ます。

教わったらその場ですぐできてしまう人、中にはいると思いますが、私は違います。

最初はひどいものもたくさん作ります。どの花もです。

でも、次はこうしてみよう、ここを気をつけよう、とやっていくうちに今の花までなんとか仕上がってきました。

(でも、まだまだですよ?失敗もいっぱいですよ?謎の花シリーズ、いつか載せちゃう?)

本日のお二人は、いろいろな資格をお持ちで器用な方なので、

ちょっと苦戦しながらもとても綺麗な花が咲いたんです〜。

(でも写真はお一人分でごめんなさい。。。)

またのお越しをおまちしております。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page