top of page

フラワーゼリーフォローアップレッスン。


本日は、認定講師さんのフォローアップレッスンでした。

お花は、ハイビスカスとプルメリア。

東京で行われた第2回フォローアップレッスンで、私がユリの講師をつとめた際に知り合った、講師のソエダマミ先生。

川崎でお教室〜birthday〜をされています。

同じく東京で行われた、今回のお花の第4回フォローアップレッスンには、日程の調整がつかず参加出来なかったので、

茅ヶ崎の当教室まで、この暑い中レッスンを受けに来てくれました。

嬉しい再会でした!

プルメリアは、ちょっとコツをつかむまで時間がかかるお花です。

気を付けないといけない点も、他のお花より多いかもしれません。

ある部分に集中すると、ある部分がおろそかに。と言った具合に。

マミ先生も最初は苦戦されていましたが、徐々にコツをつかまれました。さすがです。

私は、何日もボツゼリーを作り続けてしまいましたから。笑

ハイビスカスも花芯にポイントがあります。

花びらは、プルメリアとの共通点のおかげでスムーズに。

楽しいレッスンでした。

レッスン後のティータイムでは、講師共通の話で盛り上がり、勉強になる部分も多々発見。

ありがとうございました。

また東京でのフォローアップレッスンや、交流会なのでの再会を楽しみにしています。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page