top of page

アイシングクッキーbasic lesson


本日は、アイシングのクリームを作るところからやるbasic lessonでした。

でも今日の生徒さん、すでに2回1day lessonに来ていただいてるので、内容を一部変更して、

通常全3回のレッスンを1回にまとめた内容にしました。

当教室では、粉砂糖と乾燥卵白を使ってアイシングクリームを作っています。

クリームを練る作業は、意外と疲れますね。(量が多い時は、ハンドミキサーを使うといいですよ。)

着色は、自分の好みのお色に出来て楽しいです。

クリームの硬さの見極めは、ちょっと緊張。

あとは、クッキーに楽しくデコレーション。

夏モチーフはテンションがあがりますね。

そして今日の生徒さん、晴れ女さんです!

間違いなく。笑

前回来てくれた時も、その前も梅雨時にもかかわらず快晴。

本日も、天気予報では曇りや雨、なのに、来た時には快晴。

うらやましいです。

レッスン含め、往復の自転車、お疲れ様でした!

フラワーゼリーの1day lessonにも一度来ていただきました。

次は、お友達を連れてゼリーを体験に来てくださるとのこと。

またの再会を楽しみにしていますね。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page