top of page

アイシングクッキー夏モチーフ大量生産。


久しぶりの更新です。

夏休み突入でイベントを早々に詰め込んでしまいました。

ようやく日常に。(いや、子供が一日中いるから日常ではないけれど。。)

義母より頼まれたアイシングクッキー夏モチーフおまかせで5個くらいを8セット!

旅行から帰宅後3日かけて本日完成。

実は、アイシングクッキーを作るの、久しぶりでした!笑

大量生産も久しぶり。

同じモチーフをもくもくと作る作業は、無の境地です。

久しぶりの集中。

なかなかの疲労感と達成感です。

夏らしいモチーフとのことで、今まで作ったことのあるものを。(1から考える時間がなかった。。)

去年の夏もいっぱい作ったシェル。

今年いっぱい作った気球。

模様のつけ方は違うけど、パイナップル。

筆技を使った謎の花。(夏とは関係ない。。)

そして、新たにひとめぼれをして買ったハートメガネ型をサングラスバージョンに。

レンズのところは、イソマルトで作った飴です。

ちょっとこの季節ぺたつくので、、ワックスペーパーを入れました。

フレームが予想外に細くて注意が必要でした。

集中力キレキレ間近の昨晩12時。なんとか完成。

今朝は飴を流し入れてかんせ〜い。

完成品をインスタにアップしようと思ったら、昼前から現在も、インスタ立ち上がりません。。

一度アンインストールして、再インストールするといいらしいです。

でも、私ってば、携帯に機能制限を設定してました。

子供が間違ってアプリを削除しないようにしたみたいです。

その機能制限を解除しないと、アンイントール出来ないって。

でも、パスコードを忘れてしまって解除出来ず。。

ああ、早く復旧してくれないかしら。。

と、横道に反れてしまいましたが、クッキーはすべて個包装してシート乾燥剤を。

窓付きクラフトボックスにおさめてみたら、おや、まぁまぁ可愛くないですか?(自画自賛)

お義母さんの習い事仲間にあげるとのこと。

喜んでもらえますように。。

多分、サングラスはちょっと食べ辛いです。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page